当クリニックからのお知らせ|神栖市で歯科、矯正歯科をお探しの方は神栖デンタルクリニックまで

当クリニックからの
お知らせ

News

当クリニックからのお知らせ

第53回 日本口腔インプラント学会学術大会

2023年9月16日


 
 
歯科衛生士3名と拓先生に非常勤の田中先生で参加しました。

田中先生は飛行機に乗れず…新幹線で札幌まで
お疲れ様でした。
 
全国から歯科医師・歯科衛生士が参加しており歯科材料や器具・機械などの展示などあり、日々の診療や症例発表を聞く事ができました。
20代、30代〜60代の歯科医療に熱心な歯科衛生士さん方が多く参加されていて、とても刺激をいただきました!!
 
ベビーカーや、お子さんを抱っこして聴いている歯科衛生士の方も中にはいました。
子育て育児・家事や介護などライフワークが様々ですが、それを経験している先輩方がいるので、頼りながら甘えながら皆んなで協力していかないといけませんね。
歯科衛生士が歯科衛生士らしく仕事ができる環境を整えていかなくては、それは私達や次の世代がつくっていかなければ、未来の歯科衛生士が育っていかないと再度思いました。
お互い様の精神とスタッフに感謝の気持ちを忘れずにお互いに助け合っていけるクリニックを目指していきたいです。
 
そんな感じで、息抜きに歯科衛生士3名で劇団四季のリトルマーメイドを鑑賞してきました。
いつも、ありがとうございます。